Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

子供からも感謝される家造りとは? #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

子供からも感謝される家造りとは? #仁藤流
子供からも感謝される家造りとは? #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

新居が完成して小さかったお子様も大きくなり

友達を家につれてくることも増えてきます。

私も友人の家に行った時には、こんな家いいなとか、この家に住みたいなとかよく思ったことがあります。

子供からしてみると、友達から〇〇君の家,〇〇ちゃんの家いい家だねと言ってもらえたら

たぶん親に対する尊敬や感謝の気持ちが芽生えます。これ絶対です。

逆のパターンですと,〇〇くんの家、寒いとか暑いとかへんな臭いがするなんて言われたら

お友達が呼べない家にもなってしまいます。

これはハウスメーカーの家だから大丈夫とか工務店だからダメだとか言うことではありません。

子供達は純粋に感じたことを話します。

大人がおもうブランドとかは、意識がないかもしれません。

うちは〇〇ハウスで髙かったとか〇〇林業だからデザインが良いとか、あまり関係ないかもしれません。

冬休みに遊びに来ても寒くないとか、夏休みに遊びに来ても暑くないとか

意外と友達が長居してしまうかもしれませんが?

子供が子供らしく自慢できる家がスマートハウスかもしれません。

子供の成長とともに成長する家それがアップデートするスマートハウスです。

10年後の家族の想いを大切にいたします。

10年後は私は70歳になりますので、すこしガタがくるかもしれませんが?

お施主様のスマートハウスは40年先までも大安心です。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。