Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

こどもエコすまい支援事業が開始されました #店長流
こどもエコすまい支援事業が開始されました #店長流
■こどもみらい住宅支援事業の実質延長です。


一定の性能を有した家を子育て世代が立つと補助金がもらえる。

その額はなんと100万円!

それが国からもらえるとあれば、安心も出来る。

そんな触れ込みで始まった『こどもみらい住宅支援事業』も予算が尽きましたが、それに代わり新しく始まるのが『こどもエコすまい支援事業』と言う名前で始まりました。

今年の11月8日以降での住宅着工(基礎工事後)で、一定の性能を有した建物かつ18歳以下のお子様がいる、もしくはご夫婦のどちらかが39歳以下の家庭に限る制度になります。

こどもみらい住宅支援の時も言われた、お子様がいない家族や40歳以上の家庭への不公平感が残る制度ですが、該当する方にはありがたい制度になります。

当社も当然登録業者ですので、利用してお得な家を建てたい方はぜひ当社にお声がけください。



まだ詳細説明のページがありませんが、国交省が出している説明ページがありますので、そちらのリンクを貼っておきます。

詳しいことを知りたい方はそちらでご確認下さい。


リンクはこちら

こどもエコすまい支援事業について



今回は以上です。

今年もあとわずかですが、年末年始の準備は進んでいますか?

我が家では、年賀状を作っていないことに昨日気づき、もうあきらめています^^;

皆さんはそうならないように、しっかりと準備をしてくださいね!