Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家造りこだわりの無いあなたへ #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

家造りこだわりの無いあなたへ #仁藤流
家造りこだわりの無いあなたへ #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です。

こだわりを持った家づくりとあまりこだわりの無い家造り

あなたはどちらでしょうか?

意外と家造りにこだわりの無い方も少なくないかもしれません。

賃貸住宅に現在住んでいて、子供の成長もあり部屋が手狭になってきて、アパートの家賃ももったいないから、

家が建てれたら建とうかな・・・

私はこんなスタートで良いと思います。

もちろんいろいろと勉強されて家を建たれる方もいます。

そうでない方もいます。

私はどちらも良いとおもいます。理由は

勉強されている方は、その内容をより深く目の前にいる営業マンに伝えてください。

そして納得できる方と家造りすすめていってください。

そうでない方の場合は、いろいろな家があることを知って頂き、5年後10年後子供たちが巣立ったその先の未来を

イメージできる会社さんと家造りではなく、暮らしづくりを進めてください。

もちろん保証やアフターのことが大切になりますので、社歴が短いよりは長い方が良いかもしれません。

最近は、M&Aなどで企業売買がさかんです。

株のストックオプション、会社の価値を上げて売り抜ける経営者もいます。

あなたの選んだ工務店のアフターは大丈夫ですか?

ある意味保証については、どこも大差がないかもしれません。当社の場合も60年保証システムになっています。

これが20年でも50年でも永久でも、お施主様が困ったときに気軽にご連絡いただけることが大事です。

多店舗展開されている会社もありますが、例えば操業十数年の会社が、十数年後にそこの地域に根を張って存在しているでしょうか?

その地域で新築着工棟数が減ってきたりしたら、撤退することもありそうですね。

社歴の長い大手ハウスメーカーは、イメージわくかもしれませんが、

勢いのある新興住宅メーカーは、撤退するかもしれないですね。

まずは、全国展開で拡張していき、全国展開後が、不採算店舗の弊社縮小していくでしょう。

地元の住宅会社とともに家族を守れる家造りすすめてください。

家族を守る家とは、5つの約束大事にしています。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。