Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

エネルギーリフォームいかがでしょうか? 仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

エネルギーリフォームいかがでしょうか? 仁藤流
エネルギーリフォームいかがでしょうか? 仁藤流
発電カーポート 車の雨除けだけではもったいないです。電気もつくりましょう。
こんにちは
MEIKO夢でんきの仁藤です。

12月から電気料金の燃料調整基準額の上限が撤廃されました。

一年前の電気代より12円以上値上がりすることにもなっていますし、1月においては、一年前よりも14円ほど値上がりします。

1000kWhを使ったいるご家庭は、一年前より14000以上値上がりすることになります。

ウクライナ・ロシア問題だけの影響ではありませんが、再エネ賦課金など年々電気代が値上がりすることは間違いなさそうです。

国のほうでは節電のお願いをしていますが、それは簡単ではありません。

なぜならエネルギーを見える化しているご家庭では、何をどのくらい使えばこのぐらい電力を使うとか、これをやめたら電力量が下がるとか

わかりますが、一般のご家庭ではまったく見えませんの意外とトンチンカンにおこなってしまうかもしれないのです。

寒さを我慢して風邪でもひいたら本末転倒です。健康が第一の暮らし方をしていただきたいです。

私がご案内したいことは、エネルギーリフォームです。

これは単純に太陽光発電をつければよいということではありません。

その家の消費エネルギーを認識して、まずは消費エネルギーを減らすことも大事になります。

もちろん太陽光や蓄電池なども選択しのひとつではあるかもしれませんが、

冬は太陽光の熱を有効に家に取り込むパッシブ設計や

夏は太陽の日射を遮る遮蔽を考えるとか、その家にあったご提案させていただきます。

もちろんお金のことが大切ですので、費用対効果についても実証データーをもとにお伝え出来ます。

エネルギー価格は今後も上昇していく可能性が大です。

エネルギーの使用量を抑えても快適に、健康的に暮らすことができるエネルギーリフォームお問合せ下さい。

電話でもメールでも大丈夫です。

エネルギーリフォームの件で聞きたいのですが

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。