Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

家事楽食洗機のミーレ見てください。 #仁藤流

BLOG

 

豊かな暮らしへの情報

家事楽食洗機のミーレ見てください。 #仁藤流
家事楽食洗機のミーレ見てください。 #仁藤流
こんにちは
一級建築士の仁藤です.


家事を楽にする食洗機のミーレお薦めです。

掛川モデルハウスキッチンに、ミーレを採用しています。

まだ見たことない方は、是非ごらんください。

ミーレをご案内する理由の第一は

家事の負担を減らすことです。

最近はご夫婦ともお仕事されている方も多いと思います。

場合によっては、食事の時間もバラバラで不規則になっているご家庭も少なくないかもしれません。

奥様とお子様が、最初に食事してご主人が帰宅後に食事、受験生のお子様の場合は、塾帰りで食事をするなど

食事の時間帯がずれることにより、後片付けの時間も、もちろんずれてしまいます。

もうご存知かもしれませんが、一般的な食洗機の場合は、余洗いをしてから食洗機に入れないと汚れが落ちない現実があります。

最近ではTVCMでリンナイさんから、前扉開きタイプの海外製に似た食洗機が発売されました。

その実力はまだ確認していませんが、見た限りでは今までのものよりはよさそうな感じもします。

但しミーレは、洗浄用のお湯がでるプロペラが3ヶ所(上・中・下)ついています。

リンナイさんのは。2か所かもしれません。

一般的なものは、下だけ一か所です。ですからコップの入れる方向や皿、茶碗といったものの置く位置も決まっています。

使い方は、食べた後の食器は、桶につけて置き、家族みんなが食べ終わった後、最後の人が食器を順番通りにセットする

洗剤を投入してスイッチを入れるという感じです。

これが意外と面倒なのです。もちろんお鍋や、フライパンは入りませんので手で洗う必要があります。

私がお薦めするミーレは、フライパンやお鍋も洗えて、食べた人からある意味適当に、ミーレに突っ込んでも洗えるということです。

高温のお湯が3つのプロペラから噴射されますので、余洗いも不要で綺麗に洗えます。

採用された奥様からは、ストレスなく洗えてたいへん喜ばれています。

食事も、片付けも毎日のことですから、負担が少ないほうが良いかもしれません。

そうそう食器の乾燥も、温風をあてるのではなく、洗浄したお湯の温度をつかって乾かしますので

高い電気も使わずに省エネのエコ家電です。深夜に洗浄しても温風の音がないのでとても静かです。

奥様から人気が高いわけわかります。

なんで私がご案内しているかといいますと、一般的な食洗機に余洗いした食器を上手にセットするのがすごくめんどくさいからです。

めんどくさがり屋の、旦那さんがいるご家庭こそ、お薦めいたします。

ご縁を大切に唯一無二の家造り

お陰様でありがとうございます。