Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

掛川市・菊川市・御前崎市・袋井市で注文住宅の新築、住み心地最高の工務店は明工建設

BLOG

 

店長の自宅体験談

明工の家でいびきが消えた! 実体験によるご報告 #店長流
明工の家でいびきが消えた! 実体験によるご報告 #店長流
■9月末に引き渡しを受けた『私』からのご報告です。


今年の9月に明工建設で家を建てて、引き渡しを受けました。

はい。店長の奥柿です。

まだ、住み始めて2週間も経っていませんが、ご報告出来ることがありましたので記事にて報告したします。


■知っている人はそうなんだろうなーって思うだろう私・・・


私を知っている人なら、そうなんだろうなーって納得出来ると思いますが、私はいびきがひどいことがちょっとした悩みでした。

30代を超えて、年と共に増えていくお肉と共に、年々ひどくなっていったと言うことです(家族談)

正直自分ではどのレベルなのか分からないので、何も思っていませんでしたが、近年では自分のいびきの音で目が覚めるほどの強敵になっていました。

お医者さんに行こうとも思っていましたが、幸いなことに仕事が忙しく中々時間も取れずに今まで過ごしてきました。

そんな状況が家を手に入れる前の私です。


■家族から『いびき無かったよ』って言われた


そんな状況で改善をすることなく、新居を手に入れた私ですが、そこである出来事が起こりました。

今までの家では、テレビを皆が見ている時にはその部屋では寝ることは出来ませんでした。

間違って寝ようものなら、騒音でテレビが聞こえないので、家族に叩き起こされます。

しかし、新居に移った数日後、引っ越し作業で疲れてしまい、テレビがある部屋で寝落ちするように寝てしまいました。

そして、私はその部屋で2時間も寝てしまったのです。

これは個人的には大事件です。

いつもなら寝始めて10分もしないうちに騒音を出し家族に起こされていましたので、2時間も寝るなんて不可能でした。

それが、テレビを皆が見ているその横で2時間も寝れたのです。

その時に家族に私はこう言いました。

『うるさかったでしょ?ごめんね。起こしてくれたら良かったのに』って

私は、家族はうるさいと思っているのに、疲れているから寝かしといてやろうくらいの思いやりで、起こさないでいてくれたと思っていたのです。

しかし、家族から言われたのは・・・

『え?寝てたの?いびきないから、スマホでゲームでもしてるんだと思っていた』

って言われました。

あれ?今日は何か調子が良かったのかな・・・?

なんて思いましたが、次の日もその次の日もいびきが聞こえなかったようです。

これは自分としては大事件レベルの出来事でしたので、皆さんにご報告をと思い記事にしました。


■実は最初から知ってた^^;


っと、TVコマーシャルみたいな記事を書いてみましたがどうでしたでしょうか?

効果は本当に起きたことで、いびきが無くなったわけではないようですが、かなり改善されたみたいです。

この効果ですが、実はこうなることを最初から知っていました。

それが正圧(高気圧)効果です。

いびきの治療でCPAP療法というものがあります。

医療の話なので、深くは話をしませんが、空気を機械を使って気道に送り続けることで症状の改善を目指す療法です。

これに近いことが私の家では起きています。

私の家では空調システムにより、室内の気圧を高く設定しています。

窓を開けると、びゅーっと音が鳴り、空気が外に飛び出るくらいの圧力です。

この高気圧の状況だと、体内に空気が自然に取り込むことが容易になり、さすがに医療行為とまではいきませんが、いびきの改善を助けることが出来ます。

こういった物は当然個人差があるものなので、全く利かないと言う人もいれば、私のように改善する人もいます。

ただ、一般的な第3種換気ではその効果は絶対にありません。

人によって効果が出る出ないはあるかもしれませんが、それがチャレンジできるだけ、明工建設の家は優れていると言えます。


■まとめ

医療行為ではないので、いびきが無くなるとか体調が良くなるとかは言うことが出来ませんが、自分自身での体験を記事にさせてもらいました。

この他にも、家族を含め自分自身にとって良いことが沢山あります。

今後はそういった体験も記事に出来ればと思います。

カテゴリーを新しく作ってみたので、今後は良かったらそちらも合わせてご覧ください。


*************************************

追伸

追記
ズームでの参加も始めました!

仁藤社長からの伝言です。

10/29にセミナー講師を行うことになりました。

テーマは・・・・

契約後の「困った」「思っていたのと違う」を解消するセミナーです。


広告はこちら



当社には、毎月のように「他社様で契約をしているんだけれど・・・・それでも相談できますか?」

そういったご家族が来場されます。

自分からしたら、もう何十回、下手したら何百回聞いているセリフなので、またかって感じですが、お客様にとっては一生に一回の買い物。

少しでも役に立てばと思い、お話を聞かせて頂いております。

そんな経験や、実際のお客様への解決方法を元にしたセミナーを行います。

契約後に困っている方や、今から契約しようとしているけれど、困ったことは回避したい方などに聞いてもらいたいセミナーになります。

私や当社のスタッフが直に相談を聞かせて頂くお時間も用意しておりますので、

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。

セミナーの内容上、5組様限定とさせて頂きますので、早めのご予約をお願いします。


予約やセミナーの詳細はこちらからご確認下さい。