Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

お掃除嫌いなあなたへ 家造りのポイント #にとう流

BLOG

 

【仁藤流】

お掃除嫌いなあなたへ 家造りのポイント #にとう流
お掃除嫌いなあなたへ 家造りのポイント #にとう流
室内のオゾン化した空気も測定いたします。
おかげさまです。

花粉が気になる季節が到来です。

家の中にも花粉が入るとお掃除も大変です。

そんなあなたへ朗報です。

まずは、家造りのポイントとして窓を開けない暮らしができる家としてください。

窓を開けない暮らしは、なんとなく息が詰まりそうだと思ったあなたへ

実は、窓を開けることで室内の空気が換気できないこともご理解いただけます。

この動画を↓


実は現代では、窓を開ける事と開けないことでは、窓を開ける事のデメリットが少なくないです。

代表的なものは、花粉やPM2.5、砂埃や、カビの胞子などあらゆるものが室内に侵入してしまします。

もちろんそれらは、室内で自然に消えていきません。

掃除機で吸うとか、ホコリ取モップで拭くとか、雑巾がけするとか必要です。

自宅の窓のレール部分をご覧ください。

そのレールが、真っ黒に汚れているようでは、その家の空気はあまり綺麗な空気でないかもしれません。

カビやホコリ、花粉,PM2.5などを体内に入れることで、長年では思いがけない病気にもつながります。

まだたくさんの未来時間がある方こそ、綺麗な空気のなかで、身体の炎症を抑えていただきたいとも思います。

埃や花粉,PM2.5を室内にいれないことで、マジかと思うぐらいお掃除が楽になります。

俺は、そもそも掃除は嫌いだし、多少のホコリは気にならないと思われる方でも、

埃だらけの室内よりは、ホコリが少ない家、いかがでしょうか?

こんな家造りも、ある意味情報です。このような情報と知り合えたあなたは、情報強者かもしれません。

これまでも、これからも情報弱者は、厳しい生活が続くかもしれません。

テレビや新聞で言っていることの多くは、あまりおススメできないことかもしれません。

最近は、テレビを見ない方増えています。私は凄く良い事だとも思っています。

一部の人達は、気づいてきています。

真実はどこにあるのか、そんなスマートな考え方をすることから、スマートハウスを選択してください。

運は縁です。

ちなみに私は、営業マンではありません。

現場監督を長年やってきた技術者でもあります。

技術者は、耳障りの良い話よりも真実をお伝えします。

そんな話を,聞いていただきながら、ご質問いただければお答えできます。

天動説から地動説に変わったような話かもしれません。

真実は1つ、想いはご縁をいただいたお施主様の住む心地を最高にすることでもあります。

これ以上もこれ以下も無い唯一無二の家造りを、よろしければ。。

おかげさまでありがとうございます。