Javascriptが無効になっているため、正常に表示できない場合があります。

菊川市写生大会♪

BLOG

 
菊川市写生大会♪
菊川市写生大会♪
先日の5/15(日)菊川市の写生大会に長女と参加しました♪

といっても、絵を描いたのは長女のみですが。

私は、日傘もち(^_^;)

場所は、菊川市上倉沢の千框の棚田。

当日は天気も良く、新緑の風景の中での写生。

とっても気持ちが良かったです♪(あ、見ていただけですがね。。。笑)

ただ、小学生には田圃や山の緑しかない風景を描くのは難しいです。

たいしたアドバイスもできないまま観ていると、、、

子供って想像力豊かですね。

ふと飛んでいる蝶や、トンボ、一瞬通り過ぎた電車をパっと描いてました!

ほぼ、画用紙いっぱい書き終わりご満悦の長女。

ご褒美にアイスを食べ帰宅。

後日。。。学校から、朗報が!

菊川市教育長賞という賞を頂きましたッッッッッ!

表彰式にも参加でき、良い経験になりました♡